2023年に活性化するであろうアナハタチャクラについて

今年波動が高くなるであろうチャクラについて

 

苦しみからの解放とは、私たちが人生で経験するネガティブな出来事に囚われず、

精神的な苦悩にとらわれないことです。認知のゆがみを整え正常に戻す事が重要です。

 

苦しみは私たちの考え方や意識の中で生じるものであり、それが不幸を引き起こす原因となります。

だからこそ、重要なのは苦しみから脱出するために行動を起こすことです。

行動は不安を打ち消す効果があるからです。

アナハタチャクラの役割

現代では、「アナハタ(利他)」の考え方が成功への鍵とされています。

これは文明の進化を示しており、古来の日本が行ってきた絹の輸出拡大や化学工業の発展など、

人間の進歩の方向性を示唆しています。

以前は神の意識が「マニプラチャクラ」に存在していましたが、

現在は「アナハタチャクラ」への移行が進んでいます。

この意識を持ち、他の人や環境に役立ちたいと思い行動する人々が注目され、幸運な時代が訪れるでしょう。

人間の欲と呼応するチャクラ

「ムラダーラチャクラ」は人間の性欲や食欲を高める意識を表し、

「スヴァジスターナチャクラ」は物欲や支配欲を高める意識を表します。

一方で、「マニプラチャクラ」は権力欲や注目されたいという欲求を高める意識を表します。

それに対して、「アナハタチャクラ」の意識とは、他者や環境に役立ちたいという思いを持ち、

行動する人々が注目され、運が良くなる時代を引き寄せます。

 

日本の文明とテクノロジーの波動はどんどん移行を始めています。

この波動は約320年のサイクルで進行しています。

五黄土星は文明の発展度合いを表し、1855年に江戸幕府が洋学所と海軍伝習所を設置したことが

新たな時代の始まりとなりました。

1855年から2014年までが陽のサイクルであり、2015年以降は陰のサイクルに移行しました。

では2023年はどのようなサイクルになるのでしょうか?

これからはデジタルテクノロジーの進歩も目覚ましく、AIや自動化技術の発展によって、
様々な分野で効率化や革新が生まれています。これにより、

人々の生活やビジネスのあり方も大きく変化しています。

さらに、社会の多様性や包括性への関心も高まり、

ジェンダーや人種などの多様なバックグラウンドを持つ人々がより
平等な機会を享受できる社会の構築が進んでいます。

また、国際的な関係や地域の安全保障についても注目が集まっています。

国境を越えた問題への取り組みや協力の重要性が認識され、持続的な平和と安定への取り組みが続いています。

これらのトレンドや動向は、2023年における社会や経済の一部を反映する可能性が高いでしょう。

しかし、世界情勢が今大きく波動を動かしている事から具体的な出来事や運勢については、

現実の進展や個別の要素によって大きく変動することもあります。

したがって、現実の状況や情報を注視しながら、自身の行動や選択を通じて将来を築いていくことが重要です。

2023年に大きく作用するチャクラは?

2023年に作用するチャクラは個人の意識やエネルギーレベルにもよりますが、

私の見解では、「アナハタチャクラ」(心のチャクラ)が2023年に特に作用すると考えられます。

アナハタチャクラは愛や共感、利他的な行動といった要素を表し、自己と他者とのつながりや調和に焦点を当てます。

2023年は社会的な変革や共感の重要性が高まる年となるでしょう。

逆エンパスの方にとっては追い風となる年になりそうです。

人々は自己の内なる声に耳を傾け、他者や環境との関係性を大切にすることで、

より豊かな人間関係や社会の構築に向けて走り出す事でしょう。

アナハタチャクラの活性化によって、相互の理解や共感が増し、

寛容さや協力の精神が強まると予想されます。

また、自分自身や他者への愛情や思いやりを大切にすることで、

個人の幸福感や社会全体の発展につながるでしょう。

波動を高めセルフエフィカシーを高めることが今大切な行動の一つです。

遠隔氣功の道 みこと
LINE@ お得な情報配信中 予約可

友だち追加

遠隔気功ヒーリング

もっとあなたらしく生きるためにご自宅で気楽に遠隔氣功ヒーリング

メールでのご予約はこちら 

Follow me!